颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

秋がとうとう来た

火曜日。日中も涼しくなってきて、秋の気配だ。 久しぶりにエアコンをつけずに仕事をしていた気がする。 最近はやっと涼しくなるかな?→また暑いじゃん、の思わせぶりだったので今度こそはちゃんとやってきてもらいたい。秋。

在宅ワーク中はいかに家の中を快適に保つかが重要なので、電気代も温暖化もチラつく中ガンガンエアコンをかけてしまうが、エアコンなしで快適になるのであればそれが一番良い。


先日頼んだふるさと納税で梨が大量に届いた。

熊本県の玉東市というところから。 季節によって届く梨の種類が違いますということで、新高梨がいいなあと思い頼んだのだが、結果的には秋月という梨がきた。

この秋月という梨は初めて食べたのだが、とてもみずみずしくジューシー。 まるでジュースを飲んでいるみたい。豊水や幸水よりも甘い気がする。

フルーツは全般何でも好きだが、一番好きなのは?と聞かれたら梨と答える気がする。 これほど水分があり甘味がある食べ物はそうそうない。

毎朝梨を1玉食べれるのがあと1-2週間は続きそう。秋って素晴らしい。

買ったのはこちら