颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気象神社とこの1週間で食べたもの

6/18(日) 朝から用事があり新宿へ。と思ったらすぐ終わってしまったのでせっかくここまできたのにどうするよ?となり、ずっと行きたい!と熱望されていた高円寺の気象神社へ行くことに。 その前に有名らしいカレー屋さんで腹ごしらえ。 せいらんというお店…

クラブ33に行きました

ここ最近の平日は梅雨前線ど真ん中!と言わんばかりの天気でジメジメしていたのに、嘘みたいに雲ひとつない快晴だった土曜日。こんな暑い日にわざわざ外出しなくても、、と思いつつも、ディズニーランドに行ってきました。半年ぶりだろうか。彼女と出会って…

増量作戦

いやあ、暑い。急に湿気がこもるようになって、在宅環境の不快指数が高いこの頃です。 cadoの除湿機欲しいけど、使うの一時期だけにしては良いお値段するよなあ。何か良い除湿対策ないですかね。 さて、先日銭湯で体重計に乗った時に、体重が減っていること…

試験、ハンバーガー、猫、フットサル

土曜日。 朝からGCPの試験を受けてきた。試験は10時からだったが、最後の追い込みをするために朝7時から渋谷に繰り出してシェアオフィスで詰め込む。 実際に業務で利用している分野でもあるのでそれほど心配はしていなかったのだけれど、1週間前に模擬試験を…