颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

気象神社とこの1週間で食べたもの

6/18(日)

朝から用事があり新宿へ。と思ったらすぐ終わってしまったのでせっかくここまできたのにどうするよ?となり、ずっと行きたい!と熱望されていた高円寺の気象神社へ行くことに。

その前に有名らしいカレー屋さんで腹ごしらえ。

せいらんというお店。カッケー

ポテトサラダも追加して惣菜がモリモリ

春菊ポテサラと、キャロットラペが惣菜史上おいしかった。全体通してスパイス食べたなあ、という感じで満足感。お腹いっぱいになってお目当ての気象神社へ。

サイネージ素晴らしく良い

氷川神社という神社境内の中に、気象神社がある。そもそも神社はそれほど広くなく、すぐ隣に気象神社もあるといったもの。本当に気象神社って書いてある!となんかびっくりした。

本物だ

6月は梅雨ということもあり、6月限定で特別な御朱印やお守りが販売されていて、本当にいい意味でしっかりしてるな〜〜と思った。神社もお金は大事だから、うまく活用しているなと思う。まあ「日本で唯一の気象神社」が高円寺駅徒歩圏内にあるだけで相当強いか。

結果的にお守りと御朱印とステッカーを買ってきた。ステッカーが神社らしからぬ私の好みな感じで、一目惚れしてついつい。

このステッカー本当にセンスあると思う(主観)

我が家の守り神と共に祀っておきます

彼女はディズニーに雪を降らせたと友達にいじられるほど雨女だ〜と常日頃から叫んでいるので、祈りが届くといいね。すがれる神がいるっていうのは本当に良いこと。

6/19(月)

彼女の両親からとんでもない量の野菜が届く。畑で取れたものらしい。強い。

とりあえず家の野菜と玉ねぎを消費するために野菜多めのナポリタン。

6/20(火)

野菜を消費しなきゃいけないので、カレーを大量に錬成する。玉ねぎ2玉をひたすら炒めて作った。普段こんなことしないのに、じゃがいもと紫玉ねぎで副菜も作る。えら。

結果的にこのカレーで金曜日までの4日間持った(は?)。家計の味方すぎる。

6/24(土)

やっとカレーがなくなったものの、まだじゃがいもがひたすらにあるので。これまた大量にポテサラを作ることにする。

朝ごはんにポテサラサンド。私これ大好き。

昼からサッカーに出かけ、帰りはステーキを食らってきました。