颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食べて踊ってまた食べて、森道市場2023

日曜日のお昼すぎ、東京へ帰るこだまに揺られてこれを書き始めている。 都合により3日目の朝に帰ることになってしまったが、今年も森道市場に行ってきました。 高校からのお友達メンバーで今年も金曜日からフルキャンプ参戦。毎年のことだが、私はアウトドア…

マンション、買うかも

相変わらず最近の土日はマンション探しに勤しんでいたわけだが、つい先日我々の希望条件に合う物件が突然出てきて、申し込むことにしました。いやー急展開。 マンションを買うことに関しては、不安がないかといえば嘘になる。不動産バブルがそろそろ弾けるん…

最近のエンタメ記録

ここ最近のエンタメ摂取記録です。 エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 名探偵コナン 黒鉄の魚影 うみべの女の子 ダウ90000第5回演劇公演「また点滅に戻るだけ」 Yogee New Waves A.Y.A TOUR 2023 SECOND エブリシング・エブリウェア・オー…

なんてことのない2023GW(後半)

5連休の後半戦。 5/6(土) 先日youtubeでgenさんが作っていた動画に触発されていたこともあり、プルドポークバーガーを作ることにする。 www.youtube.com 豚肩ロースのブロック肉を買ってきてスパイスまみれにして放置した後、オーブンでじっくり焼いてほぐ…

なんてことのない2023GW(前半)

1日2日は普通に仕事があったため9連休ではなかったゴールデンウィーク。 特別遠出する予定もない私は日頃の休日と変わらないが、それでも5連休はできることが多くてありがたい。前半3日分の記録。 5/3(水) 学芸大学までカヌレを買いに行く。ダンラポッシュ…