颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年の美味しかったお店供養

今更すぎるところはあるが、昨年2023年に行った記憶に残しておきたいお店をまとめておく。 東京編 OLD NEPAL TOKYO(豪徳寺) ラ・トリプレッタ(武蔵小山) ラ・ボンヌターブル(三越前) 永楽(大井町) 鮨 波づき(下丸子) 出張編 新玉亭(三重・津) Sa…

コメダ、ヘラルボニー、カラオケ行こ!

年明け初めの1週間が終わった。今月というか今年から新しいプロジェクトに配属されることとなり、PC受け取りをはじめとする初期セットアップを終わらせてとりあえず仕事についていけるようにはなった。 新しい人たちと働くとき、最初の動き方が特に重要だと…

2024年の抱負

去年やりたいことを100個並べてみた が、あまりに多すぎるのも良くないなと反省したので、今年は程々に抱負をまとめてみる。 一言でまとめると「振り返る2024」で。 日々を振り返る 家族のお金を見える化する 将来を夫婦で話し合う 家生活のクオリティをあげ…

2023年に買ってよかったものたち

去年に引き続き、2023年に買ってよかったものたちです。 服まわり ATON セットアップ FreshService パックT AURALEE シャツ Babour BEDALE まるでこたつ 足首ウォーマー ガジェット・家電まわり CalDigit TS3 Plus ドッキングステーション ボッシュ(BOSCH) …

2024年1月1日

昨日夜遅くまでフットンダを見てしまったため、私は10時ごろに起床。妻は駅伝を見るため早く起きていた。作ってくれたお雑煮を朝ごはんに食べる。 横目でニューイヤー駅伝を見ながら2023年の振り返り記事を書き、昼はぜんざいを食べる。 日本vsタイのサッカ…

2023年を振り返る

もう2024年になってしまいましたが、2023年の振り返りです。 毎年間に合いませんが、まだ2023年のつもりで書いています。 結婚の年、イベント詰め込んだなあ 久しぶりにちゃんと旅行した 慣れの3年目、幅を増やせたことは良かったが 仕事以外の頑張るものを…