颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本たち(2023年1月)

日曜日。もうワクチンも4回目だと言うのに、注射後の翌日は普通に副反応による熱が出て寝込む。2日目の今日もまだ若干体がだるい。 なんで身を守るために身を傷つけなきゃならんのだ、いい加減にしてくれ〜と思うが、寝込んでいる間に本を数冊読んだので、最…

利益と賞与

金曜日。 週の最後、会社の半期キックオフがあった。いつもの全体会議と雰囲気が違う。どうやら会社として利益が伸び悩んでいるみたいですね。 私の会社は大企業ではなくスタートアップでもないぐらいの規模感だが、組織拡大してる最中で、1番難しい時期なん…

新宿伊勢丹、RRR

1月21日(土) 今週は同居人が実家に帰っているのでおひとり様週末。 昨日はライブで夜が遅かったので10時ぐらいの起床になってしまう。軽く掃除を済ませて伊勢丹へ。先日伊勢丹でご祝儀袋を買ったら名入れを無料でしてくれるというので、お願いしていたもの…

ライブ初め

金曜日。 今週は結構働いた気がする。いつもは9-18時の定時退勤なのに8-19,20時がデフォだったような。睡眠も少ないので疲労感がある。 とはいえ今日はお楽しみがあるので18時前に退勤。渋谷へ繰り出してDYGLのライブへ行く。今年のライブ初め。 4thアルバム…

夕方ランニング、骨伝導イヤホンを買った

火曜日。 2023年は早起き習慣を取り戻そうと意気込んでいるため、今日は6時には目が覚めた。しかしながら寒さもあり、リビングで毛布に包まり動けずにいたら、猫に乗られて1時間弱再度寝てしまう。朝は早く活動し始めないといけないとわかっているのに、なか…

仕事における文化

13日の金曜日。 今所属しているプロジェクトのマネージャーが来月で退職することになり、次に担当する方との顔合わせがあった。 ここ1ヶ月ぐらいは引き継ぎを兼ねて一緒に作業をするとのこと。 新マネージャーとは面識がなかったのだが、実は同期内から噂を…

2022年のおいしかったお店供養

2022年に食べたおいしいもの、主に外食。備忘録としてまとめておく。 丸祇羅(関内)のカレー オーボンヴュータン(尾山台)のデリカ ミ・レイ(蒲田)のベトナム料理 ロス・タコス・アスーレス(三軒茶屋)のタコス 森道で食べた美味しいものたち ミコト屋…

目を澄ませるというコミュニケーション

三連休最終日。 昨日から腹筋ローラーを始めている。昨日膝コロを5回やっただけなのに、今日も朝起きてやろうとしたら腹筋に筋肉痛が走る。昨日と同じぐらい伸ばすことはできずに終わる。腹筋ローラー怖い。 朝食なのか昼食なのかわからんテンションで残り物…

2023年やりたいことリスト

2023年にやりたいことを箇条書きであげてみました。 プロポーズする 相手の実家にご挨拶に行く こちらの実家に挨拶してもらう 私の家族と恋人と一緒にご飯食べる お互いの両親を会わせる 入籍する 結婚指輪を見に行く 結婚指輪を買う 式についてあーだこーだ…

2022年に買ってよかったものたち

2022年のベストバイ、買ってよかったものたちの紹介です。 衣・食・住・遊で分けてみたのですが、今年は引っ越しがあったのでどうしても住関係が多めです。 衣:ワードローブに加わったお気に入り服たち DAIWA PIER 39 ダウン SCYE BASICS ポロシャツ Graphp…

新年のご挨拶とご報告

皆さま、明けましておめでとうございます。 まずは、先日書いたこちらの件について。 sassoutaikin.com こんなお気持ちポエムにコメントくださったり、リアクションしてくださった方々、ありがとうございます。 結論、「結婚しようか」と伝えて、「うん、結…

2022年を振り返る

2022年の振り返りです。 2年目突入、後輩が入ってくる ちゃんと仕事を評価されている 社内&社外交流が少しづつ、とはいえまだまだ 二人暮らしスタート ダイエット中の猫だけど、相変わらず今年も可愛い 散財は◎、貯蓄は△ ブログで雑記を書くようになりました…