颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入籍しました

先週末の7月23日、入籍しました。 日曜日なのでその日では受理されず、ただ本当に書類を出しただけなのでどこかあっけない。 正直個人的な気持ちとしてはプロポーズした時点で結婚したような気分だったので、特別何も変化がないというのが本音。 でもこれは…

食について

最近仕事関係でストレスが溜まることがあり、退勤後一人分の夜ご飯を作るのもめんどくさかったので、家の近くの居酒屋に駆け込んでみたことがあった。 たまに散歩で通っていて店自体は知っていたものの初見では入りづらいなぁと思っていたところ。イライラし…

最近読んだ本(2023年6月)

最近読んだ本たちをジャンルから1つずつ。 小説:世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド/街とその不確かな壁 漫画:違国日記 雑誌:旅に行きたくなるシリーズ 小説:世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド/街とその不確かな壁 村上春樹の新刊が…

2023年上半期が終わったので、年始に作ったやりたいことリストを見ながらあーだこーだ言う

7月1日。昨日のバナナムーンを聴いていたら森道でたまたま通り聴きして印象に残っていた奇妙礼太郎さんが出てきてびっくり。というか数年前のバナナマンライブでめっちゃ良いエンディングだったビューティフルグッバイ歌ってたのこの人だったのか〜〜とさら…

最近の食べたもの

ここ1週間で食べたもの。引き続き義両親から送っていただいた野菜をひたすら消費する週間です! ↓先週 sassoutaikin.com 6/25(日) 朝からマラソンに向けてランニングクリニックへ行く。日産スタジアムを走ることができたんだけど、カメラを持ってくるのを…