颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

最近の食べたもの

ここ1週間で食べたもの。引き続き義両親から送っていただいた野菜をひたすら消費する週間です!

↓先週 sassoutaikin.com

6/25(日)

朝からマラソンに向けてランニングクリニックへ行く。日産スタジアムを走ることができたんだけど、カメラを持ってくるのを忘れて写真が一枚もない。目標タイム別トレーニングがあり、マラソン初心者マンなのでサブ5でやったのだけど意外と余裕で4時間切り目指してもいいのかな!?と思ってしまったりする。そんな上手くはいかない気がするが。

帰ったら彼女がバインミーを買ってきてくれていたのでお昼ご飯に食べる。ここは何食べても美味しいけど、牛ほほ肉のバインミーがお気に入り。

tabelog.com

昨夜から彼女の弟君も遊びに来ていたので、色々手土産が多くて嬉しい。マッターホーンの洋菓子、パッケージが可愛い。

6/26(月)

いつの日かに頼んでいたふるさと納税で寒河江市からさくらんぼが届く。ジメジメしている中でこれは嬉しい。「紅秀峰」という品種でとても甘い。今週は毎朝食べてました。

野菜をひたすら消費する期間なので、夜ご飯は大根一本使って煮物を作る。暑かったので大葉をかけて気休めのさっぱりさを追加。

6/27(火)

引き続き野菜消費期間。カレーとポテサラで大量にじゃがいもを消費したのにも関わらずまだ半分ぐらいあるので、今日はポトフを大量生産する。

オーダーしていたCat's ISSUE10周年記念のポスターが届いた。鼻が白いから完璧再現ではないけど、名前も入れてもらっていい感じ。可愛いね〜

6/28(水)

昨日作ったポトフの2回戦。以上。

6/29(木)

最後のジャガイモたちを片付けるため、肉じゃがを作る。大葉かけるとなんでも夏っぽくなって美味しいことに気づいてしまった。

肉じゃが、ポトフ、カレーと、玉ねぎにんじんジャガイモ王道料理の和洋印を総動員して、なんとか送っていただいた野菜を消費し切ることに成功です。なお肉じゃがも2日分持ちました。

6/30(金)

期末なのでひたすら忙しかったが、なんとか仕事を片付けて大学時代の教授と飲みに行く。先生たちの勤務地である田町で飲もうということになったのだが、月末&華金&半期終わりということもあってか居酒屋がどこもいっぱいすぎてひたすらお店に断られる。最終的に駅ビルのトンカツやさんに入ることに。4000円もしたので流石に美味しかった。

私が関わっていた論文が一つ出せたのと、入籍のお祝いをしてくれました。昔研究室で一緒に働いていた研究員の方ともお会いできて懐かしい気持ちに。先生の研究室は社会人博士を受け入れているらしくひたすら勧誘されたが、丁寧にお断りしておいた。社会人やりながら学生するのすごすぎるよ、体力化け物。

気がついたら7月で1年の半分が終わっていることに目を背けつつも、土日のどこかで半期振り返りをやろうと意を決して就寝。