颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

1週間雑記と食べたもの

11/7(月)

PMの方が有給なので自分が顧客とのコミュニケーションをメインで取る。能力あるかは置いといて早くPMになりたい。

業務後、同居人が旅行の服を買いたいということでショッピングモールへ。BEAMSBOYの可愛いスウェットを買っていた。

夜ご飯は久しぶりにサイゼリヤ。気がついたらピザの種類が様変わりしていてびっくりする。野菜ときのこのピザとかパンチェッタのピザとかどこいっちゃったの。

マルゲリータ、青豆サラダとペペロンチーノ、ミラノ風ドリア、くたくたとラペ頼んであとワインとデザート追加して2人で2000円。この物価高のなかコスパ良いのを保ち続けているサイゼリヤさん神ですかね。

11/8(火)

業務中、ふと後ろをみると日光浴している猫が。どうやら大胆に太陽を求めにいくようになったらしい。首痛くないのかね。

ご飯はこの前同居人がお土産で買ってきてくれた味仙のラーメン。豆腐やらにらやらきのこやらをてんこ盛りに入れて具沢山アレンジ。辛いけどやっぱり美味しいね、懐かしい味。

11/9(水)

新卒採用の座談会に出てくれと依頼が。もうそんな季節なのか。

ジャガイモ消費のためジャーマンポテトをつくる。大量に作って次の日の昼も兼ねる。

11/10(木)

仕事を早上がりし、同居人に連れられる形でBase Ball Bearの20周年記念武道館ライブに行く。同居人がずっとファンでチケットを確保しており、せっかくならということで私もついていくことに。

正直私はスクールオブロックで先生やってたなあぐらいの記憶しかなく、全然ベボベのことを知らないまま行ってしまったのだけれど、ライブは思った以上に感動してしまった。特にMCが良かった。この話はまた書くことにする。

食べたものは覚えていない。いや、武道館で確か唐揚げ食べたな。

10/11(金)

2022年の活動まとめを作ってくれと言われ、ひたすら資料作成していた。どうして人は年の終わりにまとめたくなるのだろうか。年度は3月末で終わりなはずなのに。正直つまらないけど、資料を綺麗に作るのは嫌いではない。

夜は1人晩酌。セブンでしめ鯖とおしんこを調達。あとはニラ玉を作る。このセブンの炙りしめさば、美味しすぎるんだよなあ。

今週末は同居人がいないので悠々1人で過ごす。模様替えをする予定。楽しみ。