颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

試験、ハンバーガー、猫、フットサル

土曜日。

朝からGCPの試験を受けてきた。試験は10時からだったが、最後の追い込みをするために朝7時から渋谷に繰り出してシェアオフィスで詰め込む。

実際に業務で利用している分野でもあるのでそれほど心配はしていなかったのだけれど、1週間前に模擬試験を受けたら思った以上に難しく、あれ?意外とやばい‥となったので、ここ1週間ぐらいは業務後2時間ほどを勉強にあてていた。

そんな甲斐もあり、おそらく受かっているとは思う。結果は1週間後にならないと出てこないらしいので一旦待ち。

お昼に同居人を呼び出して気になっていた祐天寺のお店へ。twitterで見かけて名古屋のアリバっぽいなと思い行きたさが増していた。朝ごはんからやっているダイナー的なお店って本当に好きです。

思った通り朝ごはんプレートやハンバーガーをいい感じに提供してくれるお店で、今回食べたハンバーガーはブルーチーズソースが最高だった。またアボカドトーストとか食べに行きたいね。

このソースがうまい

そういえば祐天寺では初めて降りたけど、住みやすそうな街だ〜などと思う。小さな商店街、チェーン店、小洒落た個人店が入り混じっていて好みだ。そして東横線使えて、素晴らしいなあ。ただ近くのマンションの坪単価見たらたまげたので、こりゃ住めないわとなった。

ちょっと次の予定まで時間があったので、歩いて行ける距離のnecomaさんへ行ってみる。何回か突撃チャレンジをしていて、空いているタイミングが合わずを繰り返していたのだけど、運良く今回は入れることに。

噂に聞いた通り、私の保護猫喫茶経験上一番スタイリッシュだったし、空間がとても猫フレンドリーで良かった。1歳未満の子が多く、元気いっぱいでなんか若々しさをもらった気分に。

多頭飼いだからこそ得れるものもたくさん学んだ。

なんてすばらしい光景なの

夕方、京大のフットサルサークル関連の集まりに入れてもらってフットサルをする。先日結婚式に顔を出したときに、大学メンバーと高校メンバーで対決するか!的な話の流れ。芝が雨で濡れており、スライディングをしまくっていたらふくらはぎを若干痛めてしまう。無理はするもんじゃない。

夜は銭湯に行った後、近所のラーメン屋さんに行き、就寝。

やっぱりあなたが一番可愛いよ