颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

想像力は「仕事ができる」の一部

9.5連休明けの仕事。 まずは休み中に起きたことのキャッチアップから始める。

今お付き合いさせてもらってるクライアントの1番近いところにいる方々がとても優秀でありがたく、休み中に起きたことをまとめてくださっていた。

何が欲しいか、どんな粒度でその情報が欲しいか、その辺りのセンスがとても丁度良く、仕事をしていてとても気持ちが良い。

技術力以外の部分における、「仕事ができる」ってなんだろうな、と最近よく思うのだけど、いかに相手のことを想像できるかなんだろうな、と感じている。仕事じゃなくても大事だけど。


今日のねこ。何か服を置く(脱ぎっぱなし)にすると、すぐうちのねこは上に乗る。かわいいから脱ぎっぱなしも許される。