颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

ふるさと納税

月曜日。 週の始まりはあまり効率的に仕事が進まない。 だがいつまでも残業していても仕方ないので定時退勤する。


夜、そろそろいくつか頼まないとなと思い、ふるさと納税を漁る。

いつの日か食べた新高梨が非常に美味しかったことを思い出し、とりあえず梨を頼む。 もしかしたら時期の関係で秋月になってしまうかもしれないが、秋月は記憶の限り食べたことない梨なので、それはそれで楽しみ。

また緊急支援と銘打ってミヤチクさんが宮崎牛を破格で出していたのでこれも頼む。宮崎市でも都城市でも出していたが、ゆかりがある日南市にする。

[rakuten:f452050-kobayashi:10000679:detail]

お米も欲しいが、10kgも20kgもいらないのでなかなか塩梅が難しい。一旦ステイ。

そういえば先日佐久市のふるさと納税で頼んだ、ヤッホーブルーイングさんの裏通りのドンダバダが届いた。 よなよなエールの中で全く知らないブランドだったが、飲んでみるとスッキリ系エールでドンピシャタイプの味だった。とりあえず24缶あるのでビールには困らなそう。

ロゴもかわいい