颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

シルバーウィーク後半

後半の記録。

9/18(水)

朝9時過ぎから伊勢丹に並びに。ストーンアイランドコラボのニューバランス991v2がたまたま私が平日休みの日に抽選発売されるということで、試しに行ってみた。

ギリギリに行ったからか100人以上は並んでいて、絶対買えないだろうな〜と思いながら抽選箱を引いたら5番。まさかの5番目に入場して買えることに。

全身をストーンアイランドで固めた、ガッツリオタクみたいな人もいたのに外れていて、軽い気持ちできた私が当選してしまい少し申し訳ない気持ちになる。

サンドベージュとグリーンで迷う。好みで言えばベージュだが、せっかくならミリタリー感が強い方が良いかなと思い、普段だったら買わないであろうグリーンにした。

その足で健康診断へ。10時から予約していたのに思わぬスニーカー当選で45分ほど遅れてしまった。でも全然大丈夫でよかった。むしろ空いていてすぐ終わった。

健康診断が終わったので、ジャンキーなものが食べたくなり妻の弟くんにおすすめされたモスバーガーの月見タルタル和風カツを買って帰る。

確かに美味しい。マヨタルタルと甘じょっぱい和風ダレが好きなやつ〜。

夜ご飯はもう1人の弟くんからもらった仙台土産の牛たん。

こちらも流石に美味しい。久しぶりに仙台行きたくなる。東北旅行、本当はこの連休でしたかったんだけどなあ〜。弟くんは車で東北一周してたらしい。最後の学生期間だし、楽しんで!!

9/20(金)

池袋のパスポートセンターで妻の名義を変えに行く。苗字変更もオンラインでさせてくれればいいのに。

帰りに行ってみたかったシズラー。ちょっと高いけど、理想のサラダバーとはこれだよこれ!という冷野菜も温野菜もあるラインナップで野菜好きからしたら天国ですね。

夜ご飯は近くのおうどん。

お休み中で自炊する気持ちがないものの、贅沢なものを食べすぎたのでなるべくお腹に優しく。

9/21(土)

ナミビアの砂漠を見る。

sassoutaikin.com

そのあとはライブ。

9/22(日)

ルミネで買い物。年末年始の旅行に向けてノースフェイスのフリースを購入。

お昼はクリスプサラダ。

帰りに、パティスリーリョーコのケーキをお持ち帰り。妻の誕生日ケーキを食べていなかったのでその分。

持ち帰ってすぐ食べたら、スポンジが今まで食べた中でいちばんぐらいにふわふわで、クリームたっぷりで甘いのにとても軽く食べれる。気がついたらすぐ半分なくなっていた。飲めるケーキとはこのことか〜という感じ。今度はタルトも食べてみたい。

最近ここパティスリーリョーコのクリスマスケーキがセブンイレブンに出ていると話題になってましたね。これでいいやん!となる気持ちもわかる。今年のクリスマスケーキはどこにしようかな。

9/23(月)

最終日はゆっくり家で。

このあとプロレスになる2匹。でも最近は近くでいることも多く嬉しい。

そんなシルバーウィーク。10連休からの復帰は体が大変でしたが、なんとか働く体に戻っているこの頃です。