颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2023お盆まわり

8/5(土)

母が招待券が当たったけど行けないとのことで、国立でグランパスホームの試合を見に行った。初めての国立競技場、入ったスタジアム史上一番綺麗だったね。

やっぱり駅近スタジアムは正義だわと。埼玉も鹿島も豊田も駅から結構歩くから、こんなに近いの初めてでした。

8/6(日)

友達から祝いをもらう。

OMEDETAI、センス好き

夕方、街の祭りへ。住んで2-3年になるけど初めてで、4年ぶりの盆踊り大会らしい。各地で花火大会の混雑ニュースが出てくるけど、どこも祭り解禁の年なんだなと知る。

ビール以外100円。儲けようという魂胆がなくてとてもいい

8/7(月) - 10(木)

私の会社は特にお盆休みはないので仕事です。 そういえば、8月末で新卒から丸2年務めたPJを離任することになった。先日開いてもらった送別会ではたくさん感謝の言葉をいただいて幸せな気持ちになるなど。

新しいメンバーへの引き継ぎと、日々の仕事をほどほどにこなす日々。

9月はインターンと短期PJ、10月以降はまた長期PJに入るみたいなので引き続き頑張る。

そういえば平日ご飯作る体力がなかった時に話題になっていたセブンのカレーフェアでエリックサウスビリヤニと魯珈プレートを食べた。カレー好きの妻は見つけては買い占めて3回ぐらい食ってました。

確かに美味しかった〜

8/11(金)

ランチでスタンドバインミーの自由が丘店へ。

冷やしフォーうまかった

食後のベトナムコーヒーはやっぱり甘い

夜、妹がロッキンに参戦するとのことで泊まりに来たので焼肉。

おなじみ漫画盛り

8/12(土)

初めてクリスプサラダを食べた。高いけどうますぎたなあ。 これを500円ぐらいで毎日食べたい。

汚くてすみません、最初から混ぜられていた

クリスプサラダ、ダッシュボード公開がデータ界隈で一時期話題になっていたのを思い出す。面白そうな会社ですよね。

lookerstudio.google.com

8/13(日)

夏は暑すぎてマラソンの練習ができないので、近くのジムを契約してみた。 8月9月は無料らしいので一旦お試し。涼しい中で走れるの最高ですね。

夜はお義母さんが送ってくれたうなぎ!

冷凍なのにうまいんだなあこのうなぎ

8/14(月)

妻が紅茶豚を作ってくれた

8/15(火)

また仕事が始まる。

ゴーヤチャンプルーを作った