颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

忙しかった最近のハイライト

久しぶりのブログになります。そもそもはてなブログを開く時間すら取れていなかった気がする。。ようやく戻ってまいりました。

最近色々ありまして、それなりに忙しくさせてもらっていました。その辺りを振り返っていきます。

10月から新しいプロジェクトに

仕事の話。つい最近長年入ってたPJから離れまして、プリセのお手伝いを経て10月から新しいところに入れられています。ちょっと今までと毛色が違って、しっかり学術的知識が求められるから疲れる。むしろ知識しか求められない。とりあえずこのお仕事は11月までらしいので、もう少しで折り返し地点、ぼちぼち頑張ります。

マンションを買った

突然なんですけど、買っちゃいました。自分でもびっくり。本気度50%ぐらいで探しているなかで、折り合いのつく物件があったので、先日契約してきました。

初めて不動産とやらを契約しているんですが、新築だからか?(中古でも色々あると思うのですが)色々手続きが多くて忙殺されている。当たり前だけど契約書書いたり、手付金入金したり、引越しの日時希望出したり、高いインテリアを売られそうになったり、日々書類が届いて全部ネットでやってくれという気持ちです。

まあ来年には入居できるかな、楽しみ!今よりはQOL上がると思います!

宅建を受けた

マンションを探し始めて結局購入まで経験するなかで、あまりにも自分に知識がなさすぎてびっくりし、不動産周りの知識は身につけといても損しないんじゃないかなあという思いが強くなり、勢いで受けてみた。とはいえちゃんと勉強できたのは2週間ほどで、受ける前は結構いけるんじゃないかと思ったけど、自己採点結果は多分落ちてる。さすがにさらっと勉強して受かるほど簡単じゃなかった。でも惜しかったので、来年も時間があったら受けてみるかなー。受験料もったいないし。

法事やらなんやら、親戚付き合い

妻の祖母の法事だったりで三重にいったりきたりしていた。ちゃんと結婚したうえで親戚付き合いするのは初めてなので、名前もわからない各親戚に挨拶回りして、結婚したんだなあ感がこれはこれで芽生えていた。

妻は比較的歳の近い従兄弟や兄弟が多く、一同が集まると結構な人数になり、私は経験したことのないタイプの集まりだった。最後にみんなで贅沢焼肉、美味しかったですね。

来週マラソンを走る

なんでこんなに詰め込んでしまったかわからないですが、来週は横浜マラソンを走る予定。

いつかはフルマラソンチャレンジしたいと思っていて、仕事もだいぶ慣れてプライベートも落ち着いたので今年はチャレンジしてみようかなと申込み時点では結構余裕のつもりだったのだけど、いざ時期が来てみたらマンションやら宅建やら結婚式の準備やらでなんだかんだ忙しかった。

まあでもせっかく走るならちゃんと走り切りたいので、朝などに走ったりしている。あとハーフ以上を走ったことなかったので、先日30km走をしてみたら見事に最後エネルギーが切れた。 本番はエネルギー不足にならないようたくさんご飯食べていかないと、という反省点を得ることができたのでそれはそれでよかったです。コンディション整えていきます。

おまけ

ということで、こんなハイライトの時間を過ごしていたら、こちらに雑記を書く時間がなくなってしまってました。最近食べた美味しいものでも貼って終わります!!

川上庵の鴨南そば

SPECで有名なかの中華屋さん、何食べてもうまい

三重に帰った時。新玉亭のうなぎをテイクアウト、贅沢〜