颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

2019年ベストバイ

f:id:nyanco888:20200107115228p:plain

2019年、amazonの履歴を見たら142件買ってました。もうちょっと抑えなきゃいけないですね。 まあ自分的ベストバイをまとめておきます。

買ってよかったもの

Logicool MX ERGO

ずっとトラックパッド派だったのですが、トラックボールは良いという話を聞いて買ってみました。本当によかったです。動かさなきゃいけないというマウスの常識を覆されました。自分は机が狭いので、動かさなくて良いマウスはとても助かる。

f:id:nyanco888:20200107134011j:plainf:id:nyanco888:20200107134001j:plain
(左)15°角度付き(右)通常

あと、このマウスは写真のように角度が二段階調節できるのですが、この角度をつけたパターンがとても好き。自然に右手を置く流れでそのままフィットします。

f:id:nyanco888:20200107134240j:plain
力がまったく入っていない。自然体

HHKB Professional 2 とパームレスト

ついにこの高級キーボードにも手を出してしまいました。非常に素晴らしいです。macのmagickeyboardをずっと使っていたので、この厚さになれるかなあと不安だったのですが、パームレストがあれば全く問題ありませんでした。

f:id:nyanco888:20200107134411j:plain

f:id:nyanco888:20200107134422j:plain

タイピングのしやすさ、間違えにくさ、音など、みなさんが絶賛する理由がわかりました。HHKB信者の仲間入り。

鉄フライパン

手入れが非常に楽。料理したあと、タワシで水洗いして火にかければ終了。

f:id:nyanco888:20200107134547j:plain

無印のシリコン

鉄フライパンと相性めっちゃ良い。これ使えばこびりつかない。

f:id:nyanco888:20200107134611j:plain

タダフサの三徳包丁

www.tadafusa.net

ちゃんとした包丁初めて買いました。いい包丁は料理を楽しくしますね。そろそろとがないと。砥石買わないと。

ゆるキャンサウンドトラック

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

TVアニメ「ゆるキャン△」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:立山秋航
  • 出版社/メーカー: 5pb.Records
  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: CD
 

今更ながら買いました。これ作業するときのベストミュージック。

タイで買ったヤードム

f:id:nyanco888:20200107134634j:plain

タイに2週間サマースクールで行ったときに、タイの学生がずっと使っていたので気になって教えてもらったのですが、これめちゃくちゃ良い。

ハーブの香りがするスティックみたいな感じです。集中したいときにスーッと匂いかぐと、気持ちがすっきりします。机の上に常駐してヘビロテ中。

しかもめっちゃ安かった。5本ぐらいセットで100円もしなかったんじゃなかろうか…。

おわりに

貯金しよう。