颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

過ぎ去った最近

金曜日。週が終わる。

日々を振り返る暇もなく1週間がすぎ、ようやく一息ついての今。 とりあえず光のように過ぎ去った日頃の日常を思い出すように書いておきます。


最近うつわを買いました。きほんのうつわというブランドで、昔少しお世話になった会社が岐阜の多治見でつくっているやつです。食洗機もレンジもオーブンもOKな綺麗めうつわ良いですよね。

早速サラダを作って食べたやつ。

そういえば先日の結婚式の引き出物でもらったのもうつわでした。引き出物って正直ロクなものないだろうな、という印象でしたけど今回もらったうつわは使いやすいし食洗機系も全OKで嬉しい。

スピーチのお礼でお菓子も送られてきて、ありがたい限り。


そういえば、TENTで欲しかったいくつかのものも買いました。本を見開いたまま載せるといい感じに保てるオブジェ。

レシートなどを一時的に保管できるデスクの上に置いとくトレイ。

我々は食費などの共通支出はkyashの共有口座を愛用するタイプなのですが、どうしても現金が必要な場合もある時はどちらがが払って精算する流れです。なのでそういったレシートなどが貯まることがあるけどどうしようかなあとずっと思っていて、その置き場として購入しました。


最近はあったかくなってきたので、久しぶりに窓を開けるとあずきさんが風を感じていて、仕事中にふと優しい気持ちになるなど。

相変わらずどら焼きの上で寝ていることが多いけど、たまには窓を開けてあげよう。猫ラバーの我々からすると、そろそろ一緒の布団で寝てくれなくなると思うと寂しい季節でもありますね。あったかくなってほしいような、欲しくないような。


今日は近くの居酒屋に一人飲みにきちゃったりで、忙しさを言い訳になかなか自炊ができていないけど、そろそろ落ち着けそうなので平穏を取り戻していきたいこの頃です。

まずは今週末確定申告をさっさと終わらせるところからですね。

今週もお疲れ様でした。