颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

最近の雑記、あっという間に時間が過ぎる

ここ最近のこと。あっという間に時間が過ぎていく。

2/2(木)

中目黒で学生の時にお世話になった会社の社長と一緒に働いていた先輩と飲む。

お二方とも3,4年ぶりぐらい。二人ともBondeeをやっていて感度が高い。

会社自体は私が関わっていた時に比べて遥かに規模拡大していてすごい。先輩が起業するかどうかの相談をしていて、そんなの勢いだよ!と説かれていた。確かに私も勢いでプロポーズしたところもあるし、このご時世、結局勢いがないと動けないのかもしれない。

久々に日本酒をたらふく飲んで帰る。

2/3(金)

後輩が新しいマネージャーに仕事の進め方を一から叩き込まれている。うーん、叩き込んでくれるのはもちろん良いんだけど、もうちょっと私から先に教えれることがあったんじゃないかと落ち込む。今年になってから毎日1on1の時間をとって少しずつ伝えているつもりではあるんだけど。人に教えるって難しい。家庭教師ぶりに難しい。

近所で焼き鳥を買って飲む。 実家に帰省したときに買ったY MARKETのビールがうまい。

2/4(土)

午前中はゆっくり。洗濯、掃除を片付ける。

最近猫がどらやきベッドの使い方を間違えている(本来は中に入るものなのに、上に乗ってしまっている)。太陽が暖かいみたい。かわいいので良いのだけれど。

午後、銀座に行き長島伊織さん(年下!)の個展を見に行く。

都会に似合いながらも無骨な油絵を描く人だなあ、と思う。まだまだアーティストとしては若手だからか、作品のお値段もそこまで高くはなく、一瞬応募してしまおうかと考えるが、流石にまだ私には早いと思って躊躇する。

明日はキンパを作ろうと思い仕込みをする。余った野菜たちで簡易ビビンバを作り食べた。

2/5(日)

朝から表参道へ。ウェディングフォトスタジオへ相談。ウェディング業界のことを知るのは今まで未知だったものがどんどんクリアになっていって楽しさはある。なるほどここでお金が取られるのか、といろんな学びになってとても楽しいけど、少し疲れる。

結婚指輪も見に、SHIHARAへ行く。元々欲しいものは大体決まっていたので、サイズ感だけ確かめてオーダーする。届くの楽しみ。

帰りにセットアップを見にATONへ。ウールトロピカル生地のものを購入しようと思うがサイズがなく、一回休み。

帰って遅ればせながらの節分、ということでキンパを食べる。個人的にはどんな恵方巻きよりもキンパが好き。ごま油ご飯ってなんでこんなに美味しいんだろうか。 カンジャンケジャンを食べた韓国の思い出が蘇りまた行きたくなる。

気づけば毎日お酒を飲んでいることに、書いて気づく。控えなければ〜と思いながらも来週も2件の予定が入っているのでほどほどに頑張る。