颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

ライブ初め

金曜日。

今週は結構働いた気がする。いつもは9-18時の定時退勤なのに8-19,20時がデフォだったような。睡眠も少ないので疲労感がある。

とはいえ今日はお楽しみがあるので18時前に退勤。渋谷へ繰り出してDYGLのライブへ行く。今年のライブ初め。

4thアルバムのツアーで、バックに今回のアルバムのアートワークを映しながら演奏していた。めちゃくちゃかっこいいのよなあ、この絵面。ボーカルの方の同級生が描いた作品らしい。ポスターでいいので欲しいなとずっと思っているけど、どうやら元々売られていて所有者が既にいる作品でそれを再度アルバム用に許可をとって使っているらしいので、更なる流通は厳しいのかもしれない。

とにかく楽しいライブでした。DYGLのライブは撮影とかもOKで、自由な感じがとても好き。そして今はネバヤンのドラムがサポートに入っているのでスリーピースギターとなっており、特大シャワーのようにギター音を浴びた。普段聴くことのない大音量が心地よい。

なんだかんだ今1番応援しているバンドかもしれない。めちゃくちゃいいバンドなので、ぜひライブに足を運んでみてください〜。オルタナロック好きな人は絶対好きです。みんなが撮影してるやつがTwitterとかにゴロゴロ上がってるのでそれ見れば雰囲気わかります。全国回るっぽいのでぜひに。

七宝麻辣湯を食べて帰宅。