颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

新年のご挨拶とご報告

皆さま、明けましておめでとうございます。

まずは、先日書いたこちらの件について。

sassoutaikin.com

こんなお気持ちポエムにコメントくださったり、リアクションしてくださった方々、ありがとうございます。

結論、「結婚しようか」と伝えて、「うん、結婚します」と言葉をもらいました。

今年中には入籍できたら良いね、と話しているところです。まだまだこれから大変なことが待っている気がしますが、ぼちぼちゆっくり進んでいければと思います。

これは後日談ですが、彼女から手紙をもらい、その中に

実は私はずっとプロポーズは住んでる家かどちらかの家で、ふと「結婚しようか」と言われるのがいいなーとなんとなくずっと思っていました。これは彼氏ができたこともない中学生とか高校生から思っていたことなのだけれど。今日のプロポーズがまんまで、同じ感覚を持っているんだと改めて感じました。

みたいなことを書いてくれていて、こう言ってくれる方で本当に良かったです。

とはいえプロポーズまで価値観のすり合わせが求められるって、やっぱり結婚って色々むずいなあとも思いました。もし「こんなプロポーズじゃやだ!」と言われたらどうなるんだろう。まあそういう方とはここまで続いてないか。


で、1日に伝えるぞー!と意気揚々としていたのに、報告が遅れてしまったのは理由がありまして、

実は新年早々の三が日は38度以上の高熱を出してガッツリ寝込んでしまっておりました…。でもインフルもコロナも陰性だったんですよね。昨日の新幹線で東京に戻って内科にかかったら扁桃腺が腫れまくっていて、急性扁桃炎だろうとのことでした。とりあえず抗生物質を出してもらいなんとかなっています。扁桃炎ってストレスでもなるんですかね。何かしらの細菌がいるんだろうけど。睡眠不足・年末のお酒などもあって免疫も弱っていたのだろうと思います。

とまあそんなことがあり、1日に帰る予定が3日に伸びてしまい、昨日無事伝えてお話しできた感じです。


なので年始は全くもってゆっくりできなかった今年の正月でした…。 取り返すように今日はのんびりしています。やっともちも食べれました。 見たいものを見て、食べたいものを食べて、明日からの社会復帰を目指します。

改めてになりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。