颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

散財とフットサル

12/3(土)

朝早くから原宿に出かけた土曜日。お目当てはLENOのサンプルセール。レディース展開が多いけど、最近はユニセックスだったりメンズものも出してくれており、好みのブランドの一つ。

朝9時から予約していたので伺うと、荷物とコートを預かってくれる。身軽な格好でアトリエへ向かうと、ずらっと商品が並んでおり、シールで値段が分かれている方式だった。1,2シーズン前のパンツが3000円だったり、今季の服もほとんど50%オフ以下という破格でめちゃくちゃお買い得でした。

戦利品は、LOOSE TAPEREDのFADE INDIGOデニム。薄い青色のやつ。同じシルエットのリジットデニムは持っていて、気に入っているので色違いで購入。半額とかでしたね。あとこれも同じシルエットのコーデュロイパンツ。このパンツは3000円だった。ラスト、普段だったら絶対買っていない色のボーダーT。フライス生地で触り心地がよかった。3点で23000円。安いね。

LENOのLOOSE TAPEREDシルエット、めちゃくちゃ好みなんですよね。適度にダボっとしつつ、テーパードが少しかかってて、ギリギリ野暮ったく見えない。良き。


午後からは会社のフットサルに行く。

初めての参加だったので、知らない人ばかりで緊張するなあと思っていたけど、サッカーを初めてしまえば先輩後輩関係なく、あっという間にワイワイやれて、とても楽しかった。球を蹴ると不思議と仲良くなれるんですよね、キャプテン翼的な。

私は分析系の職種だから、エンジニアチックというか理系っぽい人としか仕事では絡まないんだけど、今日はマーケ系、営業系の方々とも絡めたので顔を広げるいい機会になった。職種で思ったのは、やっぱり企画とかマーケの方々の方が、盛り上げ能力が高い。あれはなんなのだろうか。体育会系の匂いがプンプンする。こうも職種で色が違うのか、と改めて感じた日でもあった。

夜は中国出身の方に連れてってもらい、先輩と同期と火鍋を食べた。(行ったとこ

火鍋というものを初めて食べたけど、麻辣スパイス鍋って感じですね。程よく肉にスパイシーな味が染み込んでいてとても美味かった。そして運動後もあってか、ビールが進む進む。

つけだれとして、ごま油ににんにくすりおろしがどっさり入ったものがおすすめということで、それにつけて食べたのだけど、明らかにそれが原因か、今日の朝になっても口の中がニンニクの味がする気がする。不思議と活力がある気がする。同期がもっと辛い四川風のやつがある、とお勧めのお店を教えてくれたので、次も連れてってもらう約束をした。