颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

休日の食事ログ

土曜日。昨日夜遅くまで相方と議論が盛り上がってしまったため、起床は遅め。

毎朝1フルーツ、梨が終わってしまったので最近は柿。適度な水分と甘味が良い。旬のフルーツはおいしい。

お昼ご飯は作る気になれなかったので、近くの洒落カフェで定食。私の家の周りはあまり喫茶店がないのだけれど、唯一洒落た雰囲気を醸し出しているお店があって、ずっと行きたかったので行ってきた。

根菜と鶏肉の黒酢あん定食。うまい。ご飯大盛りにしたけどペロリでした。

女性客しかおらず、そしておやつ時間に行ってしまったのでみんなケーキとか頼んでいたなあ。また今度はコーヒー飲みに伺うことにする。

やはり夜の睡眠が足りないようで、昼寝をしてしまう。 気付いたら猫が股の間で寝ていて、今年も秋冬シーズンになったなと改めて感じる。


同居人は親知らずを抜いてきたため、顔が腫れてしまっている。痛そう。丸顔なのに片方四角顔になってしまうほど、あまりにも腫れすぎていて、申し訳ないのだが笑ってしまい怒られる。

私が以前抜いた時も痛すぎて何も食べれなかったので、その時の知見で、ウイダーはもちろん、ぬるくなったお粥を太いストローで飲んだりすることをお勧めする。ストローはやはりいいらしい。口を動かさずに食べれる、のめること大事。

私は八百屋でバジルが安かったので、トマトとフレッシュバジルのパスタ。簡単で美味しい。バジルとトマトを初めに組み合わせて食べた人偉大すぎる。感謝。

今日はよく寝よう。