颯爽退勤日記

日々の考えごととか、ねことの日常とか

普段できないことをする

連休5日目の水曜日、9連休も折り返しだ。

昨日今日は、「いつかやらねばと思っていたができていなかった」タスクをひたすらにこなしていた。日々の忙しない生活の中ではどうしたって捻出できない時間があるのだ。

ブログを独自ドメインにした

sassoutaikin.com

こちらで書いたが、重い腰を上げて設定を諸々いじっていた。 まあProにしてしまったのもあるので、引き続きボチボチ続けて行きたい。

コートをクリーニングに出した

「いや、いつのコートだよ」と言われてしまうかも知れませんが。 春先まで着れるコートを、「夏になってからクリーニングに出そう!」とずっと思いながら早数ヶ月。もうすぐ秋が来てしまうので、ようやく動き出した。

締め切り駆動開発という言葉があるように、人間は締め切りがないと動けない生き物なのだ。

クローゼットを整理した

我が家は1畳ちょっとのウォークインクローゼットが2つもあることをいいことに、結構ズボラに服をしまっていっても収納できてしまうというメリットのようなデメリットがある。

そのため、洗って干したあとの服を適当にかけていってもなんとかなっていたのですが、流石にカオス状態になってきていたので、整理し直しました。そろそろ衣替えの季節ですしね。

整理してみると、3本の突っ張り棒にかかっていた服たちが2本で収まった。どういうことやねん。

いくつか無印収納も買い足して、スッキリ。ちなみに私はやわらかポリエチレンケース信者です。家の至る所にこのケースがあります。

www.muji.com

ちょっと良いサウナに行ってリラックスしてきた

これは別に「やらねば」と思っていたわけではないですが、何も考えず休む時間を作ることはどっかでやりたいなと思っていました。

近くの銭湯には良くいくのですが、今日は時間もあるし平日であまり混んでいなさそうなので、少し電車に乗って良いサウナへ。せっかくなのでアカスリもお願いする。

担当の方がポロポロ取れているアカを見せてくれて、いつも猫のブラッシングをして「こんなに取れたよ〜」と猫に見せている自分と重なる。ブラッシングして古い毛を取り除くのと、スリスリしえ古いアカを取り除くのは同じことだなあ、なんて。

ついでにマッサージもやっていただいたのだが、ふくらはぎ・肩(肩甲骨)が異常なまでに凝っているらしい。デスクワークの弊害ですかね。20代とはいえアラサーなのでもう少し自分の体を労わろうと思う。

ねこと遊ぶ

いつも遊んではいますが、今日はいつもよりも多めに。まあこちらが遊んでもらっている説はありますけど。

かぎしっぽがキュートなうちのねこさま。